進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
一般演題
●メディカル …… 発表7 分・質疑応答4 分
●コメディカル … 発表7 分・質疑応答3 分
●受付時間 … 2 月1 日(土)8:40~16:30
上記にて、発表データを受付いたします。
発表時間の最低30 分前までには受付をお済ませください。
・ご発表データ(USB メモリー)での受付にご協力ください。
※会場のスペースの都合上、PC のお持ち込みは極力ご遠慮ください。
・原則はWindows 版PowerPoint2010 以降2016 までとします。
・画像を端まで使用すると、再現環境の違いにより文字や画像のはみ出し等の原因
になることがあります。
・発表データはフォルダ名を「(演題番号)(氏名)」としたフォルダに入れて
ください。
・フォントは文字化けを防ぐために下記のいずれかのフォントにて作成してくだ
さい。
●日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝の計4種類
●英 語:Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、
Century Gothic、Georgia の計8 種類
・次の場合はご自身のパソコンもバックアップとしてご持参されることをお勧め
いたします。
※上記以外のバージョンのMicrosoft Office で作製された場合。
※ Windows 以外のパソコンをお使いの場合(Mac など)。
※スライドに容量の大きな動画を使用されている場合。
※特殊なフォントを使用されている場合。
※日本語版以外のWindows をご使用の場合。
演台上のマウスを操作してプレゼンテーションを行ってください。登壇された際、オペレーターが発表の最初の画面を立ち上げた状態にいたしますので、ご自身でデータ送りなどを操作してください。
前の演者の登壇後、ただちに次演者席にお着きください。
担当セッション開始10 分前までには次座長席にご着席ください。
座長受付はございません。
進行は座長に一任いたします。時間厳守でお願いします。
討論者はあらかじめ会場内の討論用マイクの近くで待ち、座長の指示に従って所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。